unsigned

趣味の写真や、ソフトのレポートをまとめておく用。 趣味メインの方向で。

注目サイト更新記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原発ってニュースでみないよね

原発ってもう治まったの?ニュースじゃみないし・・・・
東電の株も、落ち着いてるジャン?←ヤフーの東京電力株価ページに

・・・・現在400円だぜー一番やばいときが200円きってたろー

とか思ってたらしれっと・・・
ひっそり東電救済法案が可決 賠償は税金で。←ニュースサイトがでます
【速報】「東電救済」法案が可決、衆院通過
←ガジェット通信ページが出ます
うぉい!!!

原発がらみで現状がどれくらいなのかわからねー
っていったらツイッターで拡散されてる動画があるらしい・・・・


どないやねーん。
うん、なんかやばそうだね・・・遠い目

うん、久しぶりの日記が、意外と真面目で、自分でもびっくりだ!!!!
関連記事

テーマ:原発事故 - ジャンル:ニュース

  1. 2011/07/29(金) 15:41:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<年に二回くらいー | ホーム | 謹賀新年!!>>

コメント

おひさしぶりぶりぶりですと、鰤がいっぱい

法師様~
お久しぶりです。会うたびに久しぶりになってしまっているのは気のせいです。えぇきっと。
いやぁ今日もさらっとまた、やばげな数値が原発内部でさらっとでてましたね・・・・なんつーかしゃれなりませんな。
そういえば、チェルノブイリもまだひたすらコンクリで覆って対応してるんでしたね・・・・・

気づいたときには、国が無くなっていない事を祈るばかりです(しゃれなりませんな、最近
  1. 2011/08/02(火) 08:07:15 |
  2. URL |
  3. magatu #-
  4. [ 編集]

 お久しぶりです。
 とりあえず原発は治まっていないはずです。
 工程表というのを発表した後、その通りに進んでいるかどうか、という確認ぐらいしか報道されてないみたいですよね。
 というか、あの原発の状況が治まるとも思えません。
 どこまでやれば「治まった」という事になるのかもわかりませんし…
 チェルノブイリだって原発の周りをコンクリートで覆って周囲を立ち入り禁止にした状態がいまだに続いているわけですけど、これを「治まった」と言っていいのかもわかりません。
 何だか「治まっていない状態」が常態化し、国民の関心だけが治まった、という感じでしょうか。
 この放射能垂れ流し状態がぬるま湯のごとく続いて、いつの間にかみんな慣れちゃいそうですよね…
 それでしばらくしてから取り返しがつかなくなった事に気が付いて大慌て、そんな感じになりそうです。
 放射線障害に関してもよくわかっていない、というのが本当のところらしいです。
 何せデータが「広島」「長崎」「チェルノブイリ」の三つしかなくて、しかも今回のケースとは大分異なるので実質的には「福島は人類初めてのケース」という事みたいです。
 「初めてのケース」なので推測や憶測は出来てもそれが正しいかどうかはわからない。
 むしろ今回のケース自体を「実験」として後々のためのデータ集めの対象にするしかない…というのが専門家の本音かもしれません。
 どうしても危険を完全に回避したいのなら、「やり過ぎ」というぐらいの対応をするしかなさそうですよね。
  1. 2011/07/30(土) 02:36:51 |
  2. URL |
  3. 泡雲法師 #MT3E4GwQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unsignedblog.blog117.fc2.com/tb.php/416-f1809131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

magatu

Author:magatu
紳士、淑女、少年、少女の皆々様方、
閲覧いただき、心より感謝いたします。

フリーランスのCGデザイナーmagatuです。
仕事や趣味の写真をまとめています。

FC2プロフ


気軽にコメント等いただければありがたいです。

仕事用のメインサイト
semi


リンクフリーです。連絡いただければ相互リンクさせていただきます。

↓気に入ったらポチっとお願いします↓


にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ひろがるぶろぐへ


ブログパーツ.comへ
ウィジェット


最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも一覧


■ ブログ名:ブログdeフォトコンテスト

■ ブログ名:InDesign居残り補習室

■ ブログ名:OH!スーパーレイコちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

