unsigned

趣味の写真や、ソフトのレポートをまとめておく用。 趣味メインの方向で。

注目サイト更新記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二個目の会社登記完了!!!!

ふひー忙しい・・・のか?
だらだら、しているからこんな時間まで仕事をしているだけではないだろうかー(自問自答)
・・・・・よし、忙しいのはいろいろやっているからだと言い訳しておこう・・・・

自分の会社の決算関係で、お客様のご愛顧と、会社のスタッフが頑張ってくれたので、、例年より利益が出ました。
わーわー。
・・・ゆめゆめ調子こいて、社長のせいで会社がーってならないように、気を引き締めていきたいと思います、はい。

商人八訓

一、まず朝は召使いより早く起きよ
一、十両の客より百文(匁)の客を大切にせよ
一、買い手が(商品が)気に入らず返しに来たら
  ば、売るときより丁寧にせよ
一、繁盛するに従ってますます倹約せよ
一、小遣いは一文よりしるせ
一、開店のときを忘るな
一、同業者が近所にできたら懇意を厚くし互いに
  励めよ
一、出店を開いたら三ヶ年は食料を送れ

八勿の訓

一、面後の情ニ常を忘スル勿レ
一、眼前の繰廻シに百年の計を忘スル勿レ
一、前面の功を期シテ後面の費を忘スル勿レ
一、大功ハ緩にあり機会ハ急にありといふ事を忘
  スル勿レ
一、面ハ冷ナルを欲シ背ハ暖を欲スルト云ヲ忘ス
  ル勿レ
一、挙動を慎ミ其恒ヲ見ラルヽ勿レ
一、人を欺かんとスル者ハ人ニ欺ムカル
  不欺ハ即不欺己といふ事を忘スル勿レ
一、基立テ物従フ基ハ心の実といふ事ヲ忘スル
  勿レ

こうゆう、の書道の先生に頼んで書いて頂いて、会社に掲示しようかなぁ・・・・
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/06/10(日) 03:20:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | あけてる・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unsignedblog.blog117.fc2.com/tb.php/423-d879c515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【二個目の会社登記完了!!!!】

ふひー忙しい・・・のか?だらだら、しているからこんな時間まで仕事をしているだけではないだろうかー(自問自答)・・・・・よし、忙しいのはいろいろやっているからだと言い訳しておこう・・・・自分の会社の決算関係で、お客様のご愛顧と、会社のスタッフが頑張ってく...
  1. 2012/06/11(月) 12:14:50 |
  2. まとめwoネタ速neo

まとめ【二個目の会社登記完了】

ふひー忙しい・・・のか?だらだら、しているからこんな時間まで仕事をしているだけではないだろうかー(
  1. 2012/10/23(火) 07:59:25 |
  2. まっとめBLOG速報

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

magatu

Author:magatu
紳士、淑女、少年、少女の皆々様方、
閲覧いただき、心より感謝いたします。

フリーランスのCGデザイナーmagatuです。
仕事や趣味の写真をまとめています。

FC2プロフ


気軽にコメント等いただければありがたいです。

仕事用のメインサイト
semi


リンクフリーです。連絡いただければ相互リンクさせていただきます。

↓気に入ったらポチっとお願いします↓


にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ひろがるぶろぐへ


ブログパーツ.comへ
ウィジェット


最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも一覧


■ ブログ名:ブログdeフォトコンテスト

■ ブログ名:InDesign居残り補習室

■ ブログ名:OH!スーパーレイコちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

